32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

内視鏡ブジー

2022年9月16日 放射線後の通りが悪いのを拡張するよ。 まあ内視鏡で確認してから必要であれば、という事です。 食事の不便さはさほど感じなくなってきてるから、要らなければ治療したくないなぁー怖いなー。と思いながら待ってます。 治療後の私の食道はどう…

コロナ感染

2022年8月12日 コロナ感染発覚 月曜日、海世発熱 旦那喉痛そう 久美は相変わらず熱は常連やからあんまりきにせず。 火曜日、海世熱下がる 保育園行くも、個別保育とされた 旦那相変わらず 水木、海世普通に保育園行った 木曜日の夕方頃、旦那熱。 ちなみ水曜…

診察日

2022年7月28日 今日は石原先生の診察(採血あり)と 是松先生のはずが是松先生不在で代わりの先生。不安。 あと放射線の診察、小西先生どうでもいいから採血終わったらすぐ行って適当に症状ゆっておわり。 結局、内科で見てもらってしかゆわんこの先生。いら…

嘔吐

2022年7月27日 昨日は朝から熱がなく、朝お茶漬けたべた。 調子良く昼ごはんにオクラとツル紫のおひたしとスイカ、納豆ごはんをたべた。 むっちゃお腹痛くなった。 そのあとむっちゃ胃酸が上がって痛すぎた。 吐いた。 案外吐くのはいたくなかった。 でもそ…

発熱

2022年7月25日 昨日の昼はスシロー、茶碗蒸しとカツオとエビアボなぜか食べれた。 そのあとIKEA カビ原因の食器棚の代わりにラックを4つ。 体はしんどいから色んなところで座って休憩しながら。帰りは少しアイスも食べれた。 車の道中は悲惨な気持ち悪さです…

退院1週間後

2022年7月23日 朝から胸焼けみたいに食道炎が込み上げる痛さで4時半にトラマール投入。 夜中起きてからずっと痛くて寝れずウダウダしてた。 薬のんでもなかなか治らない そして水曜日ぐらいから便秘。 トラマールやら薬の副作用らしいけど、ご飯の量が少ない…

退院後診察 内科

2022年7月21日 放射線最後の日‼️ 嬉しい!頑張った! ありがとう! 石原先生に診察してもらった。 咳吐き気痛み止め胃酸抑制するもの難聴安定剤きかない食道がきゅっと絞まるように込み上げる メモしていたものを伝えた。 体重は50キロぐらいになってる。 石…

退院後4日目

2022年7月20日 体調不良すぎ。 ごはん食べるの辛い。 甘さ、塩味どっちも食道炎に攻撃し出した。 ほんまに痛い。何も食べんでも痛い。 胃酸が上がるような、内臓がキュッと縮み上がるような、全部の体の反応がつらい。 早く石原先生にあってみてほしい。 9時…

退院後 3日目

2022年7月19日 日曜日(退院翌日)からすでに体調悪し 咳でだしてるし 食道炎痛いし 体力落ちてしんどい ほんまは畑とか行ったりしたいけど無理 野菜もいっぱいあっても痛くていっぱい食べれん 月曜日祝日 むちゃくちゃ体調悪い 咳も本格的に出てきてるしず…

入院6日目 最終日

2022年7月16日 昨日のAMまた点滴漏れた しらんDRきて3回刺して失敗した 自分に余裕がないから看護師さんにもキツく当たって、点滴外すのもたもたしてる一年目の看護師にあと少しで口が滑るところやった。 昼ごはん終わるまで点滴なしで、そのあと川上DRの代…

入院5日目

2022年7月15日 昨日右手の点滴が漏れた 左手に刺し直し 看護師2人 ドクター1人 みんな2、3回失敗して 主治医川上先生登場 先生も失敗して2回目でやっと。 むちゃくちゃ痛かったけど入った。 こんな穴ぼこされたん初めてや 最初から挑戦さしてとかゆわんと…

入院4日目 抗がん剤3日目

2022年7月14日 日にちの感覚なくなってきた もう4日目か ベッドの上で過ごすのは、身体が余計にしんどい気がする。 同じ方向向いてテレビ見て、筋肉使わないでベッドの角度調節したり。 退院後の体力に不安。 時間が経たないようで結構すぐに経つ。 今日は…

食道癌入院2回目

2022年7月11日 朝10:30入院 当日はいつもどおり放射線のみ。 先週から体調は良いまま、食道炎もほぼ関係ないぐらい食欲あり。 病床で暇やからおやつ食べたり動画見たり。ぼけーっと。 昨日息子ちゃんには入院やから明日からいないよって伝えてきた。 なんと…

少し楽になった

2022年7月5日 咳はまだでるけど大分良くなってきた 食道が週末からあんまり痛くない。 ご飯食べれる。 ただ食べてなかったからたくさん食べたら失敗した。咳込んだ拍子に嘔吐 激痛か!と思ったら以外とそうでもなかった。 土日放射線休むと少し楽になるのか…

肺炎

2022年6月30日 石原先生の診察 咳 不眠 食道炎 湿疹 などの症状を伝えて一通り薬もらっておわり 待ってたらまた診察室によばれた 月曜日のレントゲンで肺に影あるからCT行ってきて、とこの事。 結果、肺炎 しかもピークは超えている様子 月曜日のレントゲン…

退院後

2022/06/30 ぜんぜん書いてなかった 5日前ぐらいから肋骨全然痛くない、むちゃくちゃうれしい。 勝手にワントラムもリリカも飲むのやめた そのかわり食道炎やばい ご飯食べるのはまだなんとか、イテーゆいながら食べれるもの食べるけど 寝るときの込み上げ…

入院6日目 退院

2022年6月18日 寝起きが初めて辛くなかった。 いつもは夜中3時ぐらいに起きて無理やり5:30まで寝るってかんじやったけど 今日は5:30に目が冷めてアバラは痛いけどいつもよりはすっと起きれた。 お白湯を作りに行って鼻かんだら、鼻血。ダラダラ〜じゃないけ…

入院5日目

2022年6月17日 抗がん剤4日目=最終日 流石にだるい、ズーッっと寝てる。 今書いてる状態の自分は、とってもだるくて介護ベッドの自動で動くことに 非常に頼っています。終始なんか気持ち悪い。 でも朝ご飯時はお腹が空いてなんとなく食べれるんだけど、次…

入院4日目

2022年6月16日 5時起床。 体が重い、むくみエグい。 口がベタベタして、喉が渇く。お白湯でうがいをしてお白湯をカップ1杯飲む。 アバラが痛い、薬が飲みたい。 看護師さんに先に熱を測ってもらって5時過ぎにリリカとロキソニン投入。 昨日より効きが悪い…

入院3日目 朝に書いた分

2022年6月15日 おはようございます 今日は身体が浮腫んでるのが自分の体感でわかって起きました。 4キロ増。豚から象になった。 ブスにもなった 息子ちゃん保育園で3回ママ?っていったらしい。泣ける お家では言わないで、むっちゃいい子なんだと。ご飯も座…

入院3日目

2022年6月15日 抗がん剤2日目 シスプラチンは昨日で終わり 5−FU フルオロウラシルは24h4日間 むくみがエグくて3キロ増 足も顔も全身むくむくでしんどー 食欲もない。だけどほぼご飯は全部食べてる。 気持ち悪い瞬間は停止してめっちゃ時間かけて食べてる。 …

入院2日目

2022年6月14日 とにかく、あばらがいてぇ!!!! 骨異常なし。 痛くて寝るのも動くのも息も何もかもがしんどい。 実は痛すぎて泣いた。NAITA!!!! CT撮ってきた。原因わかれよなぁ、ロキソニン効果なさすぎて神経痛の薬もろた ●プレガバリンOD錠 即効性はな…

食道癌 放射線化学治療①入院

2022年6月13日 10時AM 入院 入院スケジュール ●1日目 (13日) 放射線治療開始 心電図、レントゲン ●2日目 (14日) 抗がん剤投与開始(フルオロウラシル24h・4日、シスプラチン2h) 吐き気止(アロキシバック デキサート、プロイメンド) 生理食塩水 ビカネイト…

治療計画

2022/06/07 食道に内視鏡でクリップ、CTで胸部にマーキングしてきました いよいよあとは入院まで待つのみ はぁ、やだなぁ 頑張ろ

昨日から禁酒再開

ズルズルと飲む日々を送り、昨日から禁酒再開しました。 バカタレ 今日からピロリ除去しよっと。 今日は放射線科と内科の診察や ドキドキ🩺

バカ

昨日黒ビール飲んだ GW石川県に帰省してきた 旦那が久しぶりに酒飲んでたのが引金かなぁ 一昨日から飲みたくて飲みたくて。 とはいえ我慢できてたんだけど。 悪魔‍♀️:どうせ治療するからGW中ぐらいいいやん この声に(自分の)負けちゃったー すぐ顔が真っ…

治療方針

治療方針決めてきました 放射線化学療法 約5週間の治療❤️‍だそうで 最初1週間入院で4日抗がん剤 そのあと週5で照射 最後の1週間も入院で4日抗がん剤 食道の放射線化学療法、辛いのかな? 喉の時の地獄、よみがえりませんように。 2ヶ月ぐらいは休職だな〜 …

食道癌再発、はや〜

タイトルの通り先日の内視鏡検査で癌検出。 まあ、予想通り。 しかし前の入院から8ヶ月て早いなあ 2年は空いて欲しい、保険的にも。 今回は内視鏡手術でいけるようやけど、 近い将来放射線化学治療とか必要になってくるみたい。何回も内視鏡でとるのもむつか…

14.15.16日目

とくに変わらなくなってきた むしろおやつ食べ過ぎとかで浮腫んでるw 100日目とかでまた撮ってみる

断酒13日目

もはや写真はどうでも良くなってきたw 相変わらず早起きなワタシ 朝から種から発芽させた スイートコーン、茶豆、オクラを植えました。 そして 腹筋ローラーと尻上げ体操しました。 えらい 今日も音楽聴きながらリモートワーク 明日は石原先生の結果。とイン…