32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

手術後のこと

2019年4月18日木曜日

人生初の手術は最悪、その翌日。

痛いいたい、ほぼベッドの上ですごしました。

痛み止めは点滴で4時間おけばに1日4本までok

そして今日は朝からお熱。後で聞いたら、手術の後もお熱があったらしい。

 

先生が手術の報告にきました。

 

4カ所取るべきところは予定通りとりました。

一番大きい部分で食道の円周の8分の6削ったからね痛いよなぁ。やて

あと、ほんとは今日からお茶とかのんで明日から五分粥だけど痛くてお水も飲めないので絶食が1日か2日伸びます。もちろん退院ものびます。しくしく。でも痛くてお水飲むのも怖いからおかゆなんて食べれないだろう、おそらく。

あと、やはり暴れた話は欠かせません。

鎮静剤が効きづらいというから、ほんとの手術の麻酔を使ったところ聞いてくると眠るのだが、手術を始めると

足をバッタンバッタンして、体を横になっているところから無理やり仰向けになってしまったりするのだそうです。あちゃー

だーりんはそれを聞いて大笑い、相当嫌やったんやなやって。

だから先生たちはもっと麻酔を深くしたそうですが、放射線の影響で喉が弱くて呼吸が減り気道が確保できなくなると判断された為麻酔をやめることにしたんだとさ。

そこから麻薬の痛み止めのみの起きたまんま手術が始まりました。チャンちゃん

 

うーん、暴れなかったら3時間までには終わったなー。すみません。体は正直。

 

私は見れなかったけど4つの摘出されたガンはだーりんが見たらしい。

先生曰く、見た感じは進行癌じゃないでしょうとのこと。ふぅ。

 

お腹は空いているのかなんなのかよくわからんけど、たまに胃がキュッとなる時があってその時食道も一緒にぎゅっとなって、いたい。

それ以外は水飲んだりしなけりゃまあ我慢できるようにはなってきました。

はやくお水を飲めて、ご飯を食べれるようになりたいです。

急がずだけど、絶食安静はしんどすぎる。

がんばるーん