32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

今日から術後食 5分粥スタート

2019/4/20(土)

手術から3日たちやっとご飯を食べてみようということになりました~

いえーい

とはいえ、じつは。。わたし。。

昨日の夜、だいぶ調子がいいということで飴とか飲み物なら何でもOKの許可をもらいました。そして、ちょっとととと、フライングしたのです。

じつはコンビニで、夕方ぐらいに銀シャリおにぎり買いました。

そして、ほんのすこーし口に入れて、ドロドロまで噛みました。

なんとまあ、これがほんとにおいしいのなんの。

おそるおそる、だましだまし飲み込むというよりは喉に消えていく感覚で半分弱食べちゃった(-"-) たべたんか~い!

多分普通のひとは、ゼリーとかプリンとかに手を出すんだろうけどなんせお米が。。

すきだから~。

いたーいような。いたくないような。でも特に何も問題なかった。

はっきりと言えることは、すんごくうんまかった。

 

で、今日ですよ朝ごはん。

おかゆだけじゃなくて少しのいり卵やホウレン草などがついてきた。

ご飯を食べますって雰囲気が3日ぶりだとなんかニコッとしてしまう~

あとバナナと牛乳。

バナナアウト~多分酵素が刺激してるんだろうか、痛くてすぐに断念。

少しのいり卵やホウレン草とおかゆを食べるのに痛いのをお水で流したりしながら

約2時間かかって食べました。疲れた。これで200Kcalぐらいだからな。

それでも点滴外してくれたからうれしー!テープがかゆくって。

この調子で昼も夜も時間をかけて完食。

やっぱし食べてるときは胸がいーって痛くなるから辛いなぁーまだ。

1食の栄養がが少ないので10時半と15時にゼリーと野菜ジュースミニが出るけど

野菜ジュースいてーよ。飲める人いるのかしら。

だーりんに献上しました。

やっぱし今のところお米がイチバン痛くなく好んで食べられる。

さすが日本人が大昔から食ってきた訳だ。えらいぞ~

米なしでは私は生きられません。考えられません。ちなみに玄米が最も好きです。

ほんで夕方に近づいて手術後初めて、お通じがあった~

やっぱ食べないと腸は動かないし食べたら働くし、食事って大事だなぁ。

体ってすごいなぁ。

食べることが今こんなに体力が必要で、痛みもあって大変で

それでいて本当に人間の体も心もすべては食べることに尽きるのだと実感しています。

食べ物に感謝。命に感謝。生きている幸せは今しかわからない!(^^)!