32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

ポジティブガール再来

2019年5月17日 💞

今日は病気になるまえからお世話になっているレディースクリニックの先生の所にいきました。

抗がん剤と科学治療の詳しい話と結果、手術の経過、生理の有無など事細かに説明。

そのあと内診で子宮内膜と卵巣の腫れがないかなどチェックしてもらいました。

そして子宮頚がんの検査のため細胞をとりました。

あと、おっぱいがゴリゴリして痛いというと

痛いゴリゴリは乳腺で、悪いしこりは痛くない。との事で乳がん検査は無し。

まあ、前のPETで何もなくマンモも3か月前ぐらいにしたしな(^o^)

生理が近いと張って痛いということですね

 

なぜわたしが前からレディースクリニックに通っていたかとゆうと、

若い頃からずっと生理不順でひどい時は1年近く来なかった事も。

あと前に一度子宮頚がんの検査で細胞異形が出た事があるため3ヶ月から半年に一回くらいはがん検診をしていた為。

結婚してからは特にきちんと通っていて、病気で治療をする事になったことを伝えたら治療が終わったらまた来るように言ってもらってました。

 

で、女の子としての体の方はというと

1月後半から実は35日周期ぐらいで自然に生理が来ていてその流れで行くと2週間以内に次の生理が来る予定。

抗がん剤を始めたタイミング以降なぜか生理不順が落ち着いている。

お酒やめたから自律神経とか肝機能とかからだの細胞がやっとこっちに力をわけてあげれたのかしらʕ•ᴥ•ʔ

 

先生も子宮内膜が厚くなってきてるから

2週間以内に生理来そうな感じやでって言ってる。

次の生理が来たら生理中に血液検査をしてホルモン検査をするのと、

毎日基礎体温をつけて排卵があるかないかをチェックしよう

という診察の結果。

 

おー思ったより普通の展開〜

抗がん剤の影響より自然の人間力を尊重。

出来るだけ早く赤ちゃんに会いたいわたしとしては、予想外の展開なのですが

自然にできるに越したことはないよなぁ

 

一般的に生理前は排卵が行われるために子宮内膜が分厚くなるらしい。

今はある意味チャンスの時期、と。

まあ焦らず基礎体温をちゃんとつけてまずは排卵があるかどうか調べないと(^^)

だーりんにも説明して、先生からタイミング教えてもらって頑張ろうという話をしました。

 

で、今日は病気が治って初めてだーりんとペタペタ💕

だーりんにいわれて気づいたけど、こっちに引っ越してから初夜って(〃ω〃)

 

わたしは自然妊娠は昔から無理な体やと思って暮らしてきたから、だーりんとペタペタしてもまさか赤ちゃんが出来る期待なんて一切してなかった。

でも今赤ちゃんがすごく欲しいってだーりんと話をするようになって、それに挑戦できる時期が来て、体が女の子として正常に機能し始めてるかもしれない。

これは何か意味があるのかもしれないなぁ

得意のポジティブが発動

 

妊活をしようって思い始めた時は、

もしもできないってなった時傷つくのが怖いからあまり期待したくない

と思ってました。

でも今は、

いっぱい期待して楽しく幸せにチャレンジしたい

と思っています。

 

傷つくのや、痛みには元々つよい。しかもこの一年でさらに免疫ができたし。

 

わくわく、にこにこ、うきうきるんるん

 

こんな感じで楽しくだーりんと仲良ししていきたいなぁと改めて思う(o^^o)