32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

飛行機久々〜

2019年6月4日 ベトナム ハノイへ出発

 

飛行機直行5時間、イェーイ

久々〜の海外旅行や✈️

もちろんおーちゃんと2人で🎒だーりん出張中に(°▽°)

 

関空で恒例のかんぱーい🍻オールフリーですが

早く着けへんかなぁ〜ハロン湾やらお買い物やら食べ物やら楽しみ!

 

しかし昨日は暴飲暴食をしました。

コーラやノンアルむっちゃ飲んだ

アイスも2、3個たべたし、ずっとなんか食べてたような。。

おかげで今日は喉がガラガラm(._.)m

飛行機の乾燥も相まって最高に声がかれてる。

 

疑問に思うことがあるのだけど、

酒が喉や食道のガンに影響するのは何が作用するからなのか。

刺激なのであれば、強い炭酸も?

胃酸の逆流も原因と言われてるけど、アルコールと比べたらどちらがリスク高いのかな?

直接あたるから悪いのか、体の中を通っていくアルコール自体がわるいのか?

 

アルコールは我慢というか飲んでないけど、炭酸よく飲むし昔からよく胃酸の逆流は起こしてる。

これがお酒並に深刻な因子であるのならば、なおす必要があるし。

そして最近、舌の右横がしみる。

前から気になってたけど、帰ったら見てもらお。

気になるところは全部クリアしないと。

 

まあ、帰ったら考えるとして!

とにかく4日間存分にたのしもーっと(^^)

と、飛行機で書いていたらもうベトナム生活2日目終了〜笑

 

昨日はブンチャー美味しかったぁ!

今日はpho🍜さいこー

昼のクルーズでのシーフードもベトナム感満載で良かった🐟

体はまあまあついていけてる!

3日目に向けて、おやすみなさい⭐