32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

久しぶりのがんセンター

喉の治療終了から、初めての診察です。

どきどき、わくわく。

 

頭頸部外科➡︎歯科➡︎内科➡︎放射線

オンパレードです

 

絶大な信頼をおいている頭頸部外科の先生、こんにちは。

すぐさま、鼻からファイバーで喉チェック🥽

先生『見た目は完全にがんはなくなってるわ』

(*☻-☻*)(*゚▽゚*)!!うれぴー!頑張って治療した甲斐があった!苦しい時、がんは消されていっていたんだ、と実感。

ほんまに治療でがんだけキレイになおるのか?とすこし不安もあったけど、キレイになくなった(・∀・)

先生は、ただし根のところは検査をしないと断言できないから4月の半ばに検査をしよう。といった。

放射線の炎症が完全に消えるのが大体3ヵ月ぐらいだからそのぐらいの時期に調べるそう。

もう炎症もだいぶ良くなっていて味覚もだいぶ戻ってきてるといったら、はやいなぁーやっぱり若いからかなぁと。そか、がん患者にしたら圧倒的に若い方やった〜

ひとまず喉はうまくいっていて、超安心😻

 

そのあと内科で問題の食道がんの診察。

といっても、検査はまだできないから先生とお話しただけ。

今月2月27日に内視鏡の検査を予約しました。なぜすぐに、しないのかというと

最後に抗がん剤が入ったのが1月16日。抗がん剤こ影響は約2ヵ月残るということ。

咽頭がんの患者で過去にも先に喉の治療をして食道がんが小さくなったり消えちゃったという事もあるんだって。だから、抗がん剤の効果を発揮できるだけしてもらってから検査しようとの事。納得しましたー

当初は不安だったこの先生にもなんだか気を許せ始めてきたのは喉の治療で安心と自信がすこし出たからかな。信用して頑張ろう。

とにかく検査をしないことには、次の治療はわからない。それまではのんびりと暮らそう

 

味覚に関して、

果物食べれる!うま〜いって感じじゃないけどOK

みたらし団子食べれた。少し変な味やけど大丈夫

ミスド、水分をたっぷりとりながらたべれた。とくに掻き立てる美味しさはなし笑

 

徐々に回復してる〜

週末はプロポーズされた思い出の旅館へカニ食べに行きます🦀

こんなに早く旅行を楽しみにできるなんてほんとにありがとうー名医のおかげ。

だーりんとたっぷりしあわせな時間を過ごしたいと思います(〃ω〃)