32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ありがとうございました。

2019年12月31日 令和元年最後の日 振り返れば本当に濃い1年でした。 大枠をならべると 闘病により声の出ないお正月からのスタート 抗がん剤と放射線治療が完了 食道の内視鏡手術 その後の経過はよく、ここからいい事だらけ まず、引越しして2月から今のお家 …

そういえば釜山行った

2019年12月20日−22日 釜山旅 池上女子4人といとこ1人で行きました。 妊娠7カ月、いっぱい歩きました 目的は、アートメーク❣️ アイライン&眉毛で28000円ぐらい❕ 痛くないと聞いていたけど、眉毛いた〜 アイライン激痛〜眼球潰れそうやった でもでも超うまい!…

気持ち悪い

2019年12月27日 体調不良 昨日の夜中、お腹が気持ち悪くて起きた。 思いっきり吐いた。その後もだるくてごはん食べたら吐くってかんじ。 やばい。下痢やし ぷーちゃん、大丈夫? 数日前からだーりんが胃腸炎みたいな風邪やって絶対うつった。 だーりんはくす…

19歳カナダ生活からの友達がきた~

2019年12月13日(金) 東京からメグミが来た~ 早朝7時ごろ福島駅に到着。家についたら二度寝~ 夜行バス2200円やって、東京から。すげー 1日目ランチはなんと阪急オアシスのイートインスペースでお寿司とお酒 1本だけ3%alcのんじゃった。(しかも妊婦) そ…

地元忘年会~🎵

2019年12月8日(日) 今日は地元レディースの忘年会~ その前に午前中はパークナードマンションの3期募集の展示ルームへいきました。 場所最高。今後を考えると、ほしーなー。高いけど ってゆう感じ。設備もいいし、やっぱ新築は魅力的。うん 4800万で5回2LD…

23週0日健診💛にケンカ

2019年2月29日(金)妊婦健診⑤ 猿渡レディースクリニック 今日は18時から健診でした ぷーぷは600gぐらいで標準サイズ、元気そうでした。 猿渡のエコー古いから全然ちゃんと見えへん まあ動いてるから元気なんやろうなあとはおもうけどね かわいいかわいいぷ…

4Dエコー+安産祈願+スーパー銭湯

2019年11月14 日 夫婦そろってお休みだよ~ 今日はぷーちゃんの4Dエコーと、安産祈願がメインです(*^-^*) がんセンター定期健診もあります!重要でしょ。 AMは4Dえこー 病院につくまで元気に車でも動き回ってたぷーちゃん。 いざエコーになると・・・ …

禁煙外来行きました(付き添い)

2019年11月11日(月) 禁煙外来に来ました。 以前の事件以来、あくまでもだーりんが自分で!!!やると決めて 予約も自ら早めて本日来ました。 この病院は私がのどの違和感ではじめて受診した耳鼻咽喉科です。 病気を一番に見つけてくれた先生。なのでおまか…

突然ですが自己紹介。そしてTwitterたるもの始めました。

病気になって治療をして復職寸前、子供ができて無事復職。 めちゃめちゃ簡単に書いた私のブログのあらすじ。 去年の年末近くから始め、はや1年。 おとんさんはじめ、本当に皆様の応援や読んでくれていることに励まされ また、パワーや笑顔をいただきました。…

妊娠20週、6か月だよー

2019年11月8日 (金) 今日から6か月妊婦ちゃん ぷーちゃんはよく動く日とそうじゃない時があります。 動いてると、もうかわいくていとおしくてニヤニヤしちゃう 最初に比べると、やっぱし重たいのとおなかが大きいので キッチンに椅子を置きました。ちょっ…

悲しい出来事。だーりん

2019年11月2日(土) 半年以上前からタバコを隠れて平常心で吸っていたそうです。 騙されてました。 きっかけは、お家の前に落ちているアイコスのタバコを拾ったから。窓の上から見てた私。 問いつめたら、とぼけてから、白状した。 正直ゆうと、ほんとにや…

yes it’s a baby boy😊🐒💕

2019年11月2日(土)妊婦健診④ 性別がわかりました〜! 男の子やったー!❣️ やっぱりっ!ておもって驚きなく受け入れ どっちでももちろん即受け入れるけど❕ エコーをお腹にあてた瞬間に足をおっぴろげて丸見え〜って感じでしたー わんぱくで可愛らしいー こ…

にょろにょろちゃん

2019/10/29 (火) 今日はお仕事お休みしました。 体がしんどいアンド仕事がおもんなすぎてストレス。(主に人間関係、気が合わない) ぷーちゃんはよく動くのがわかるようになって今まではトントントンって感じが 多かったんだけれど今日はなんかにょろ~っ…

18週2日、よく動く❣️

2019年10月27日のおなか ちょっとだけ便秘もあるけど笑 大分おおきくなって服を着てても目立つよ 胎動が最近全然感じなくて心配してました。 そしたら昨日の夜寝る時にたくさんポコポコ動いてくれた 今日の朝ごはん食べた後もポコポコ うれしいなぁかわいい…

2人では最後の釣りかな?

2019年10月19日 土曜日 夕日ヶ浦温泉へ釣りと温泉♨️旅行です♪ しかし、大雨のため今日は道の駅巡りしてゆっくり温泉とご馳走たべたよ 琴引浜は初めて両親を温泉旅行に招待した場所。 そして何より病気が発覚して治療が始まるまでの間に、大好きな海にだーり…

もしかして❣️

2019年10月15日 夜の11:30頃 お腹がぽこっ、ぽこっ、ぽこっとノックされたみたいな感じがした! 寝ようとして上向きに寝転んでたら❣️ ぷーちゃんが動いたみたい! 感激、うれしい、幸せ! 可愛い記念日だー そして今日のお腹 大きくなってきたなぁ〜 もっと…

お腹16週、5ヶ月

2019年10月10日のお腹 でてきたー 今日は5ヶ月の二日目 朝お腹がカチカチになってたから横向きにゴロッとしていたらなおった。 まだ胎動はわかりません。 楽しみだなぁ〜元気かなぁぷーちゃん 早くキックされたいなぁ(^^)

かわいすぎるーついに安定期

2019年10月3日 妊婦健診③ 産む予定の病院で検診してもらったよ むっちゃ人間になってた❣️ むっちゃ動いててもうすでにかわいすぎる 手足2本ずつある、胃もちゃんとできていて心臓も元気に動いてた‼︎ かわいすぎてずっとムービー撮ってた お腹も出てきた 胎動…

お腹の観察

2019年9月23日 13w3d 4ヶ月目 お腹でたかな?もとからこのぐらい出てるような。笑 体重特に変わらず 食欲旺盛、ご飯の後におやつとかフルーツたくさんたべちゃう 酸っぱいグミとか干し梅とかゼリービーンズとか寒天の変な色のゼリーとか、まえから好きやった…

足をバタバタ

2019年9月12日 妊婦健診②回目 13日で4ヶ月目(^^) 今日はおなかからのエコーだった! 驚いたー 赤ちゃんの心臓どどどどーとゆっていました(^^) 元気に育っていて、足をバタバタしてた〜やっぱり足の強い子がでてくるのかな 頭が左で、写真のときは足も手も隠…

がんセンター定期診察

2019年9月5日 下咽頭がんの経過観察 特に問題なし〜 久しぶりの鼻カメラだけど平気だった 9/2から職場復帰して平日9ー18時でお仕事してます。 会社の配慮で、勤務先は本社(お家から徒歩15分以内) 所属は営業から内勤に(^^)ありがたい。 しかし前までのやれば…

感動した!多分やけど

2019年8月28日 初の妊婦健診①回目 やる事は 尿検査、血圧測定、体重測定、血液検査、エコー、子宮頚がん検査。 朝ごはん食べたらあかんかったらしい。 ちょっと看護婦さんが焦ってたら、せんせーが一言。 「いーよいーよそんなん全然関係ない」笑 オモロい先…

大げんか

2019年8月25日 午前にWDEの体験教室、お昼にランチブッフェ そのあと事件。 きっかけは、楽天モバイルで電気の切り替えをしに行くと店員がまじで自社の商品を理解してなくて案内がトンチンカンでわたしがイライラしたこと。 隣で座ってるだけのだーりんに、…

9週0日 検診待てず

2019年8月23日 この前の心臓のぴこぴこ確認から18日経ちました。 赤ちゃんの様子が気になる(*'ω'*)ソワソワ つわりは全くない。 体の変化はおっぱいがおっきくなったぐらい。 お腹は食べ過ぎですでに立派な妊婦さん風。 とゆうことで病院行っちゃった〜 次の…

妊婦さんだからなのか?

2019年8月15日 なんか、赤ちゃんが出来てからだーりんによく腹が立つ。 扉の開けっ放し、コップの結露でテーブルびちゃびちゃにしてもふかへんし、トイレは汚しぱなし、冷蔵庫開けぱなしで物色するな。 などいろいろむかつく。 食べるときにくちゃくちゃゆう…

ぴこぴこかわいい〜

2019年8月6日 6週4日の赤ちゃん クリニックでエコー検診! ぴこぴこみえるかなぁ つわり的な感じも体調不良もないし赤ちゃんちゃんとあるんかなぁー(°_°) と、不安と期待の狭間で緊張していたわたし 白い小さい赤ちゃん見えた〜 ぴこぴこ小さく動いてる〜か…

久しぶりのガン診察

2019年8月1日 がんセンター診察日 前回の診察で舌の違和感があるから細胞検査したので、少しだけ不安やった。 でも舌治ったし大丈夫やろう、と思いながら 大丈夫やった どこも変なとこないよだって わーいよかった 先生が、そろそろ治療から半年たつから造影…

フライング診察、失敗

2019年7月31日 ホントは来週の水曜日ごろにおいでとゆわれてた診察を1週間フライング まちきれず。 ふくろは大きくなってるけど、赤ちゃん会えず。 残念。 でもまあ気になってたし、ふくろは大きくなってるから少し安心。 今日、起きてから窓を開けようとし…

うるさすぎー

2019年7月25日 天神祭 実家のすぐ近くに小さな天満宮があるから毎年姉妹家族が大集合(^^) 姉ちゃんのとこは8歳と5歳 妹とこは6歳ともうすぐ2歳? これが大騒ぎー そして怒る親の声もデカすぎー ヤクザみたい、こえー いつも思うのは、 怒鳴りつけて大声で怒…

赤ちゃんのふくろ!

2019年7月24日(水) わぁーお!みえた! まだ心臓はぱくぱくしてないけど かわいい〜 こんなに早く会えるなんて😻 順調に育ってください赤ちゃん💝 だーりんパパちゃん大よろこび! ママちゃんも大よろこびだよー!