32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

禁煙外来行きました(付き添い)

2019年11月11日(月) 禁煙外来に来ました。

 

以前の事件以来、あくまでもだーりんが自分で!!!やると決めて

予約も自ら早めて本日来ました。

この病院は私がのどの違和感ではじめて受診した耳鼻咽喉科です。

病気を一番に見つけてくれた先生。なのでおまかせできるかな、と

口数の多くない先生だからカウンセリング的なところは

私がフォローしていかないといけないね(*^-^*)一緒に頑張る

耳鼻咽喉科だから喉のファイバースコープや肺機能検査もちゃんとしてくれた。

禁煙外来初めてだからどこでもするのかもしれないけど安心。

 

お薬はチャンピックスというお薬

チャンピックス(禁煙補助薬)の服用のしかた|ファイザー株式会社

11日から飲み始めて18日から禁煙スタート!!

すっぱりたばこから離れるための禁煙宣言書にもサイン☆

f:id:kurenami:20191112105445j:plain

宣言書

18日までは自分で考えて吸っても吸わなくてもいいみたい

きっとイライラもするやろうし、何かをやめるって勇気がいるから心配で不安やろうな

私も気長ににこにこ付き合おう。

 

と思っていたのもつかの間。

このおっさんは、ちょーーーネガティブなことばっかり言う。

・もしどうしてもやめられへんかった場合は・・・

・薬が全然効かないとかもあるかも。。

・絶対イライラするにきまってる・・・

・50%ぐらいはやめれてないみないやし・・・

 

あ”---!!!むかつくなあ

始める前からあかんときのことばっかり口に出すなや

不安はわかるし、ゆっくり進めばいいってゆってるやんけ

しつこく無理やったときは・・・みたいなことばっかりずーーーっと言ってるから

初日にして

「一緒にゆっくり頑張ろうってゆってんのに、ぐずぐずしたむきなことばっかりずーーっといっててはなから無理やとおもって始めるんなら、こっちもニコニコつきあってられへんわ!」

と一喝。まじでちょっと甘やかして優しくしてると調子に乗ってなめてくる。

ほめて伸びるタイプでは絶対にない。

ちょっと甘えが出てたところを反省した様子。たまには絞めていかなあかんわ

わたしもイライラしたけど頑張ってあふれ出るいらつきを落ち着かせて、

ダーリンの頭をよしよししてあげた。

我が家のスキンシップ。口は苦手やじけど、気持ちが伝わればいい。

一緒に頑張らないと。

私も自分の気持ちのコントロール、思いやりの気持ち、家族と生きていく自覚を育てていかないとな。

一緒に成長させてくれる大事なFamily💛

ままにさせてくれただいじなダーリン。感謝ばかり。大好きです。