32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後病理の結果はふいに

2019/4/26(金)誕生日がさーっと過ぎて翌日 朝一のお水がまだ痛い。 ごはんも大変~調子がいいときもありますが、いて~ 大体、ご飯を食べると胃が活発すぎるのか 胃酸がぐっと上がってきてるのか?というような不快な痛みに襲われる。 逆流?ちょっと休憩…

退院してみたものの

2019年4月24日(水) 月曜日退院して、2日目。 痛みはまあ、変わらずまだまだ痛い。 ご飯の時に大体一食2リットルぐらいの水を飲むことがわかった。 食べ物を飲み込むと痛いから、追い水を飲まないと食べれないので。 おしっこばっかりいってます。 たまごとか…

今日から術後食 5分粥スタート

2019/4/20(土) 手術から3日たちやっとご飯を食べてみようということになりました~ いえーい とはいえ、じつは。。わたし。。 昨日の夜、だいぶ調子がいいということで飴とか飲み物なら何でもOKの許可をもらいました。そして、ちょっとととと、フライング…

手術後のこと

2019年4月18日木曜日 人生初の手術は最悪、その翌日。 痛いいたい、ほぼベッドの上ですごしました。 痛み止めは点滴で4時間おけばに1日4本までok そして今日は朝からお熱。後で聞いたら、手術の後もお熱があったらしい。 先生が手術の報告にきました。 4カ所…

無事終了、なめたらあかんでー

2019/04/17(水) 13時半に手術に呼ばれました。 検査着で点滴ぶら下げてだーりんと内視鏡検査室へ。手術室じゃないんや〜 さっそく食道と胃を洗い流す薬を飲まされ、総勢5人➕Dr2人に囲まれ台に縛られいろんな装置をつけられる。 その前に電気を使う手術やか…

手術当日、やねんけど?

2019/4/17(水) 内視鏡施術当日。2~3時間予定。 堀ちえみさんは昨日終えられたんだな~ わたしは剥離する場所が多いから心配。 そんな朝からイラつかせてくれる。 昨日だーりんに手術は昼からだから半休で朝は仕事に行っていいよって言いました。 そしたら…

食道癌の摘出入院初日~

2019/4/16(火) 食道がんの内視鏡手術の為、本日より入院です。 入院手続きはすいてたからすんなり~10:20ぐらいには病室へ入れました。 今日はだーりんお仕事行ってもらって、無職中の猛に送ってもらいました。 今日は入院説明とか明日の手術の不明点を担…

入院連絡ようやく。

2019/04/15 今日11時ごろ病院から、電話がきました。 「明日の1030から入院です。」 やて。急ですな〜まあ予定にはなってたから予定通り個室が空いて良かった とゆうことで、2019/04/16から 食道がんの内視鏡手術のための入院です。 これがうまくいけば、晴…

髪の毛やっぱりハゲてたんや

今日、思い立って美容院に行く事にしました。 すごく久々です。気分を変えたくなった♬ 喉の治療の後半ぐらいの時に、首からうなじにかけての距離が遠くなっているなぁと思っていました。自分でみると、やっぱり変。前とは違う。でもだーりんは、なんのことや…

頭頸部外科 効果判定(仮)

2019/04/11 先週の治療後の造影剤CT検査結果 ドキドキハラハラ、最近黄砂の影響か喉の渇きや痛いのが度々会ったからさらに。 先生、変なことゆわないでねー( ;∀;)!頼むぅ で、結果は 無くなってるよ!影も何もないし、原発巣もツルツルぴかぴか☆頑張った…

再検査の結果

2019/04/01 随分記録を怠っていました。 先日、新しい先生による内視鏡検査をしました。その結果でした。 特に大きな結果の変化はなく、丁寧な説明を再度受けたというかんじ。 やはり、内視鏡手術で数カ所の摘出が必要です。その後、細胞を検査してがんの浸…