32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

再検査の結果

2019/04/01 

随分記録を怠っていました。

先日、新しい先生による内視鏡検査をしました。その結果でした。

特に大きな結果の変化はなく、丁寧な説明を再度受けたというかんじ。

 

やはり、内視鏡手術で数カ所の摘出が必要です。その後、細胞を検査してがんの浸潤度の確認をします。

今回はあやしいけどがんじゃないまだらのところも食道の変形をなるべく起こさないように出来るだけ取ってくれます。

他の先生のお墨付きもあり安心して任せられる先生だと、信じています。

説明も物腰もすごく落ち着いた方で安心してお話もきいていられます。

 

この手術で浸潤が診察通りという事であれば、95%以上の確率で5年再発はないと見られる。

のような事が病気の説明の紙に書いてあった。

えっ(;o;)そなの?うれぴー

まだわかんないけど。

何回もポツポツ内視鏡手術しないといけなくていつしか手術になるんだろうなぁ、と思って下向きだったわたし。

 

先のことは、わからないし期待しすぎもだめ。

でも下向きすぎるのもだめだ。

とにかく今月、手術!はやくがんをちぎりとってくれー

うまくいきますように。。!!

 

で、今日は喉の効果判定のCTで来週結果を聞きにきます。

PETは5月だけどほぼほぼCTと違う結果は出ないらしいから、来週がまたドキドキや。

最近朝起きたら声が少し出にくかったり、痰が出たりする時がある。

心配だけど、治療はうまくいったはず。

ひとつひとつ、なおしていかないと‼︎