32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

自分をまもらないと!

2019/03/15 内科の再診でした。

ちなみに、先日の決意に変更アリ。内視鏡手術自体は間違っていないと感じてるのだけど、今の自分の病気の状況と治療について納得するまで再確認をすることにしました。

ある方の助言とご教授のおかげで、本当だ自分を守ってあげれるのは自分なんだ!と。本当に感謝しています。

どうしてもっと早くわがままを言わなかったんだろう。病院だから、先生だから、決まりだからと恐縮していたらだめだ。

普段はこんなに自分勝手でワガママで毎日だーりんがは度肝をぬいているのに。

担当の前川先生、初診の時に不信感を抱いたまま。でも信用するように自分に仕向けていました。大きな病院だし、カンファレンスの結果だし、医師の指名はNGだし。と

 

診察の前の日にノートにたくさん

もう一度聞く事、わからない事などを書いて難しい事は絵をかいて前川先生に見せました。

やっぱり、きちんと納得してから決めたいからもう一度説明を聞きたいです。って

先生は丁寧に教えてくれました。

あと先生の専門について聞いてみたら、内科全般でまだ専門というカラーはついていないという答え。不安増(OvO)

大阪国際がんセンターにも食道がんの専門医がいるんですかと聞いたら、そりゃあもう右に出る人はいない名医がいるとの事。

なぁーニィー!?そりゃぁお会いしたい。

そして執刀する場合の執刀医について聞いた時、自分でやってその先生についてもらうかその先生に執刀してもらうかまだ決めかねているという。

その先生で頼む。

 

診察に持ち込んだわたしの手書きノートにかなりの意気込みを感じ取ってくれた前川先生はその先生を紹介するといってくれました。

来週の月曜に診察をしてもらい、改めて病状の見解と今後の治療について説明を受ける予定です。

今まで、なんとなくもやもやしていたものが何かわかって本当にによかった。

まだまだ人生長いのだから、自分を大切に丁寧に生きていかないと。

毎日の幸せを当たり前にせずたまにはゆっくり噛みしめて再確認します。

おとんさん本当にありがとうございます。