32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

結果発表と、決断

3月7日(木) 食道がんの検査結果

 

生体検査結果は3箇所中、1箇クロボシ。以前は全部★

見た目の印象は、かわらず。病気の場所と正常な場所の見分けがむつかしい。

要するに、良くも、悪くもなっていない横ばい状態。

 

治療方針

①手術▶︎食道とってしまって胃の一部を加工してつける

②化学治療▶︎放射線抗がん剤

内視鏡手術▶︎明らかな悪性を摘出、すこーしあやしいところはとらない。取り残したとしてもそのあと急に悪くなるとは思えないから、都度検査にて対応。

 

わたしの決断は③

なぜかというと、3→2→1とゆう順番に大がかりな治療であるから。

ラクなやつを選ぶとゆうわけではない。決して。

今の病気の状態からして、③でいいとおもった。もしもまた治療が必要となった時に次の選択肢を残せるから。

あと、体に負担が少ないのもある。

病気で時間がたくさんあって1人で色々寂しい時間をすごしていたのもあって、これからだーりんと2人きりもいいけど、赤ちゃん欲しいなぁってやっと思うようになってきた。

前の抗がん剤も影響はあったかもしれないし、元から生理不順で自然妊娠の自信ない。

だけど、できるなら少しでも可能性減らしたくないと思った。

だから全部含め決心した。③でいいんだ〜

 

喉の方は

4月4日に喉の効果判定でCT検査、5月8日にPET検査で治療結果の発表!

食道がんは、4月中に内視鏡手術しようとおもう。来週15日にきちんと日にちの計画を先生ときめて、スタートや

 

まだひと山あるけど、とりあえず着地点が見えた気がする。

最高ではないけど、よかったなぁと思った。

がんばるぞー