32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

食道癌再発、はや〜

タイトルの通り先日の内視鏡検査で癌検出。

まあ、予想通り。

しかし前の入院から8ヶ月て早いなあ🥲

2年は空いて欲しい、保険的にも。

 

今回は内視鏡手術でいけるようやけど、

近い将来放射線化学治療とか必要になってくるみたい。何回も内視鏡でとるのもむつかしくなってくるそう。

食道のいろんなところに変異した細胞があるからいつがんになってもおかしくないらしい。

 

となれば、今回すでに放射線化学治療してもいいという旨を先生に言った。

 

食道切除の手術はできればしたくない。

 

もうひとり子供ほしいからそれなら先に治療しときたい❤️‍🩹抗がん剤の影響がぬけてから、妊活する

先生も私の意見をふまえてカンファレンスを行なって次の木曜日また病院行って、治療計画を進めることになります。

 

25日で36歳です。2歳の男の子がいます。

どの選択が正しいのか、何が正解か。

わからないけど出来ることはしたい。