32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

味がわかるぞー(´⊙ω⊙`)

治療がおわってから10日目の昨日です。 亜鉛を積極的に摂りたいのでよく牡蠣をゆでてたべてます。骨髄抑制があったから生は避けてきました。しかし、 生ものはもう食べて良いだろう、と自己判断したわたしです。なぜなら元気だから。抗がん剤から16日経った…

すごく不安、声出ないぞ!

声がでません! ずーっとうまくでません! 3回目の入院の数日前から声が枯れてきて、ちゃんとした声は未だにでません。 退院してからなんて、ずっとほんとに声がだせないからすごく不自由なのです。 電話できませんし。 ひそひそ話する時の空気で話してる。 …

味覚の変化

一時のひどい口の中砂漠時代に比べると 飛躍的に唾液の量がふえた! 舌先から奥歯手前あたりまでは、だいぶ回復! その奥の口の部分はやっぱりまだねばっこい。 喉はまだ火傷だからカラカラって感じが残ってるし痛いし、お水が常に必要です。 それに伴いなの…

のどのカビ、取れた!('◇')

こんにちわ のどはまだ、痛いです。 飲み込む動作が痛いです。あと、咳がよく出てとまらなくなります。 でも以前のイターーーいときみたいに、咳をかばってすることはなくなった おもいっきりごほごほでる。特に夜中とか、寝てる体制や喉が圧迫されるとでる…

もしかして?

味がすでに少しずつ、回復してる? そんなわけ、ないよなー。と思いつつ、 今日高野豆腐の独特の味がわかった気がする。 麻婆春雨は味がわかりやすい♬ 少し味のハッキリしたものを取り入れるのがいいかも。 あと、入院中はわからなかったしそわかめの佃煮が…

祝!治療終了〜退院(^^)

頭頸部外科の治療、全て終わりました! お疲れ様でした(o^^o)うれしい 血液検査も無事クリアして退院! ちょっと骨髄抑制で白血球減ってる為、免疫さがってるから人混み、生物やらは禁止。 体調はすごくいい!機嫌も♬ ただし、喉がさいごのあがきなのか抗が…

経過の足跡 記録

初の点滴徐々にきた放射線攻撃感謝の劇薬、抗がん剤の扱い放射線治療室 盗撮 笑治ってきた火傷 思い出して、記録。 そういえば、放射線による火傷について あまり記録してこなかったなぁ。 赤く日焼けみたいなって、皮がつるっとめくれたりしていたい時期も…

わかってたことでもストレスはストレスや!怒

昨日腹立ったー 前も同じようなことあったけど、ほんま腹立つ。 なんて無神経なだーりんや ばかやろー ばーかばーか というのは、昨日の夕方訪れただーりん。 わたしはなんだか元気がなくて、 わたし「あーストレスだらけや。」といいました。 だーりん「な…

味覚障害をやっつける研究

抗癌剤の3クール目投与も難なくクリア。 相変わらず、投薬による嘔吐などの副作用はなく 目立つのは便秘ぐらい。下剤が効かず、ついに座薬いっちゃおうかなぁと検討中 放射線治療は残すところ、あと1回!!!!いえーーーい 突然ですが、 放射線終了後、真剣…

ガン宣告されたら。さあ、あなたの検索ワード上位は?

入院って暇ですね。ネットサーフィン、ドラマもろもろPCナシは無理やな まあ暇と感じられるってことは副作用がさほどきつくないってことかな? 今日が3回目のシスプラチン投薬の為、ゆだんはできませんが。 相変わらず投与完了8時間後のいま、いつも通りです…

入院3回目!!抗がん剤ラストクール

さてと、入院完了~ 今回は下咽頭癌の治療最終クールである抗がん剤投与の為に、3度目の入院。 放射線照射は、今日を入れてあと5回!!いえーーーい!! 回を追うごとに、副作用は強くなります。 これは抗がん剤、放射線両方に言えること。 なので1・2回目が…

The寝正月。のはずが、のど痛い

治療休憩中なのでいつもに増してたくさん時間がありまーす。 だーりんも今年は7日からのご出勤なのでふたりでダラダラ~ 1日の夜は、のど痛くてあまりうまく眠れず3時に起きました。起きて喉をうるおしてからご飯を食べました。そのあと調子がよくって、 お…

今年の抱負、根治❣️しかないでしょ

あけましておめでとうございます(^^) 早速ですが、 襟足から頭の1/4ぐらいまで、毛が抜けて かぶせ長めのコボちゃん状態になった。 これが今年の初夢です。 …\\\٩(๑`^´๑)۶////このやろー ともあれ新しい年をだーりんの隣で迎えられ 結婚初めてのお正月が…