32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

ストロー

2020年9月12日 ラクラクマグを買いましたー はじめてストローはすぐにできた❣️ 9/13 姪っ子がストローを持ってきてくれてコップでストローしてみたら、普通に吸って飲めました😳 これで色々楽になる〜

5ヶ月成長記録

2020年9月11日 離乳食朝晩2回にしたよ 離乳食は美味しいと思うものは食べてくれるようになってきました^_^ カボチャ粥、バナナは好きみたい 人参もじゃがいももさつまいももたべた ほうれん草もミルクいれたらたべてくれる 母はうれしい 9/8につかまり立ちマ…

酒よ

2020年9月7日 昨日も赤ちゃん寝てから一杯呑んでしもた。 最近毎日一本、癖ついてきた 授乳もやけど、病気の再発こわいのに。 ばかやばかや、 先生にも若くて咽頭癌なる人はある中なりやすいとゆわれた。 もともとアル中やった 治療で見事にやめれて、妊娠し…

150日baby

2020年8月19日 離乳食スタート イヤそーな顔しながらちゃんとごっくんしてくれました❣️ お茶もスパウトマグでちゃんと飲めるようになってきたし、たくさん食べるようになるのがすごく楽しみ❤️ 最近はお昼もよく遊んであまりねなくなってきた 足がほんまに強…

お酒

2020年8月14日 今日も一杯飲んでもた 最近毎日ぐらい一杯いってまう ビールか、梅酒ソーダ あかんねんけど、いっか。みたいな 怖い病気になったのにバカや しかも授乳してるし。 一応赤ちゃん寝静まってから飲むケド やめないと。。 でも一杯ぐらいなら、、…

毛が生えてきた

2020年8月7日 最近毛が生えてきた ハゲ卒業ももうすぐかな 最近家探しをしていて田舎暮らしに心奪われてます。 具体的には大阪府北端 古民家を見て心弾んだ そして憧れの庭と菜園 大きなお家でのびのび子育て そして1時間半で会社通える距離 まだ現実的。 私…

ちょっと疲れた

2020年7月15日 昨日からひどくなって お疲れ様 ありがとう その言葉だけで、報われるのに。 疲れてないと思ってた かわいいから楽しんでる子育て でも毎晩ごはんも途中でやめて必死で寝かしつけてから リビングにでてきても こっちチラッとみてひと事も何も…

緊急入院

2020年7月8日 予防接種の服反応で熱 朝から熱があって機嫌は良さそう いつもみたいに力強くあんよしてくれない 朝寝も浅めで、しんどそう ひるからもお熱 やっぱり力がないかんじ うんこが水分なくなった感じ ふにゃふにゃ泣いてお昼寝うまくできません 夕方…

予防接種2回目

2020年7月7日 2回目の注射💉 泣いたないた ムービー撮ってもらって泣き顔が可愛いのなんの 笑ってしまう😏💚 次の日、ちょっとお熱気味 あまえん坊 右腕の一本目と左の一本目がはれてる ひだりは肺炎球菌 一日様子を見ていっぱい甘えさせてあげよ

おんぶ

2020年6月30日 はじめておんぶしました 抱っこ紐のおんぶってなかなか難しい。 でもできたし、両手が空くからかなりいい 海世も寝るし最高や 2020年7月4日 ジャンパルーデビュー 足がまだちょっとしか着けへんから下にクッション置いて遊ばせてる 楽しそうに…

100日無事に迎えました🎂

2020年6月30日 海世100日祝いです 28日に両家のじぃじばぁばにも来てもらって お宮参りとお食い初めをしました。 プロカメラマンを呼んでたくさん写真を撮りました❣️ 届くのが楽しみ パパが着た立派な着物と可愛い袴オールをきせてもらいとても可愛いかいち…

パパが切れてた件

2020年6月25日 火曜びから2泊3日で出張の旦那帰宅した 先日買い物いったら旦那が切れてた件。 やっぱりずっとふにおちない。 キレるとゆう選択肢なんかない。 どうしても腹立ちが治らないからラインでゆった。 ↓ 落ち着いたやろから今後のためにゆわしても…

明日で3ヵ月💖

2020年6月20日 初めて7時間もねた! すごい!一回も起きずに9時半から4時半まで寝たよ(^^)すごーい! 今日、海世おいて2時間買い物いったら 帰ったらパパがキレてた まじで2時間みとくスキルもなし。 うざいけどとりあえず謝りまくった。 まじでもう子守たの…

おしゃべり

2020年6月19日 最近あーとかうやぁーとか おしゃべりします 泣く事が減ってかわりに大きい声で呼んでくる 泣き声にも聞こえるけど顔はないてなくて おーとかうー!て呼ぶ❗️可愛い❤️ 脇を持ってあんよごっこが大好き 笑顔もたくさんでてきたし、人見知りもし…

寝返りって

2020年6月15日 あさ まだ12週1日だけど寝返りしそう。 首もまだ座ってないけど、やる気満々 首座ったら早そうやなぁー 目を離せなくなるなぁ😻

変化

2020年6月14日 お披露目会 地元 mama's に初お披露目しました❣️ 可愛がってもろて可愛い服貰ったよ 最近かいちゃんの、気持ちがわかるようになってきた。 眠い時の泣き方 おっぱいが飲み足らないときの泣き方 抱っこして欲しい時の泣き方 色々ちがいがあるの…

成長記録

2020年6月1日 最近のこと かいちゃんは最近よく笑うようになったよ そして抱っこしないと泣くのも更に。 ここ数日は夜中起きるのも2回だけで3時間以上よるは寝てくれます。かしこいなぁ あと首がもう少しですわりそう、かな? 乳児湿疹が出てきてお顔がちょ…

またまた喧嘩

2020年5月24日 夜ごはん後の出来事 だーりんが抱いてたら海世が泣いて泣き止まない 窓閉めて、クーラーつけだした クーラーするほど暑い?その言い方が気に入らんかったらしく不機嫌。 ほんでわたしも疲れてたし、思ったまんま 直風あてんといて風邪ひくから…

内視鏡結果

2020年5月21日 先日の内視鏡検査の結果と、新しい先生 さてさて今日は赤ちゃん連れて病院です。 でもだーりん同伴の為、診察に自分だけ病院入って2人は大阪城公園で待機☀️ まずは内科、前の生検の結果 シロ癌なかった❗️うれぴー! 予備軍はおる。禁酒継続要…

早すぎる、知らなかった

2020年5月16日 おとといはお姉家でテイクアウトランチ トイレにいくと おや、悪露が残ってたかな? という感じの出血 まあまだ、1カ月半やしありえるだろう 昨日、出血増えてる 今日、ナプキン買い足しました。生理や。 こんなに早く来るんかーい! ショック…

ニコニコ笑う!

2020年5月12日 産まれて51日目 お顔の近くであやしたりこちょこちょするとうれしそうに笑うようになってきました そのかわり1人にしたり置くと泣くようになってきちゃった なんとなく嫌以外の感情が芽生えてきてるみたいで成長にしみじみ感動。 日々ほんまに…

内視鏡チェック

2020年5月8日 内視鏡検査でした。 海世を姉と母に予定通り預けて。 授乳中やから、鎮静剤も鎮痛剤もなしでつまり麻酔なしで挑んだ。 先生上手やから、大丈夫や頑張ろう 48時間も授乳できひんのなんか辛すぎる 喉の飲み込む麻酔だけしたよ 感想、ちょっとしん…

むかつく

2020年5月7日 晩ごはんの時のこと さっき、ご飯食べ始めたら海世泣き出してほっといてごはん食べてたけど5分ぐらいでギャン泣きなった だからおっぱいあげて、おっさんごはん食べ終わるん待って、終わったから抱っこ交代したでもずっと泣き喚いてただき方へ…

ぐずり方の変化

2020年5月5日 子供の日 本当なら初節句のお祝いをするのですが、 コロナで来年に見送りました。 まあ本人なにも分からないから来年の方がいいな、とも思ってます 2日前に妹が海世に もっとおっぱいをいっぱい一気に飲みなさい❗️ と教えました。 なんと、そ…

お風呂デビュー♨️

2020年4月24日 お風呂デビューしました❣️ ママと一緒にお風呂に入ったよ 沐浴よりだいぶ楽やし楽しい(^^) 可愛すぎて溶けそー お風呂でおっぱいのんで、うんこもした笑 湯船じゃないよ、外です。 おっぱいがこぼれても、おしりが汚れても全然平気〜だって流…

1か月記念日(∩´∀`)∩

2020年4月22日(水) 生後1か月です! あっという間に1か月がすぎた-!! 写真を見たら、うわーおっきくなったなーと改めて感じました。 日々、少しずつまあるくなるのがわかって本当に元気に成長していることに感謝。 最初はほんとによく寝て、泣かないし…

笑顔が増えてきた〜

2020年4月3日 今日はパパが抱っこしたら泣きまくり おっぱいが欲しい時しか泣かなかったけど、昨日ぐらいからオムツが汚れてたら泣くようになって感覚が成長してきたんやなぁと感動 必ず3時間以上寝てお腹ペコペコですぐ泣いて起きてたのも、ここ数日は1時間…

産まれてから、9日目

2020年3月31日 明日から4月やぁ 出産からあっという間にもう9日も経ったかぁ〜 ちょっと落ち着いてきたから簡単に感想をいうと、思ったよりしんどくない。とゆうか、結構一緒に寝れるし体力もかなり回復してきた! 姉妹と親が退院から今のところなんだかんだ…

産まれてくれたぁ!

2020年3月22日 日曜日 2:22PM 2,755g 48.5cm元気な男の子❣️ 39週2日で堂々産まれてきてくれました 可愛いかわいい、キレイな赤ちゃん❗️ 今日は人生で、自分が産まれた日の次ぐらいすごい日だ。 言葉にはできない、すごい! 無痛分娩は分娩室に入ってから、無…

入院しました

2020年3月21日 陣痛スタートからの入院 早朝7時ごろにお腹が痛くっていたくて10分間隔切ったから病院へ 診察したら、子宮口1センチだけ開いてる 前駆陣痛か、陣痛かとゆうところ 助産婦なのでまだまだかかると、一時帰宅させられました。 9時ごろ帰宅してお…