32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

診察日

2022年7月28日 今日は石原先生の診察(採血あり)と 是松先生のはずが是松先生不在で代わりの先生。不安。 あと放射線の診察、小西先生どうでもいいから採血終わったらすぐ行って適当に症状ゆっておわり。 結局、内科で見てもらってしかゆわんこの先生。いら…

嘔吐

2022年7月27日 昨日は朝から熱がなく、朝お茶漬けたべた。 調子良く昼ごはんにオクラとツル紫のおひたしとスイカ、納豆ごはんをたべた。 むっちゃお腹痛くなった。 そのあとむっちゃ胃酸が上がって痛すぎた。 吐いた。 案外吐くのはいたくなかった。 でもそ…

発熱

2022年7月25日 昨日の昼はスシロー、茶碗蒸しとカツオとエビアボなぜか食べれた。 そのあとIKEA カビ原因の食器棚の代わりにラックを4つ。 体はしんどいから色んなところで座って休憩しながら。帰りは少しアイスも食べれた。 車の道中は悲惨な気持ち悪さです…

退院1週間後

2022年7月23日 朝から胸焼けみたいに食道炎が込み上げる痛さで4時半にトラマール投入。 夜中起きてからずっと痛くて寝れずウダウダしてた。 薬のんでもなかなか治らない そして水曜日ぐらいから便秘。 トラマールやら薬の副作用らしいけど、ご飯の量が少ない…

退院後診察 内科

2022年7月21日 放射線最後の日‼️ 嬉しい!頑張った! ありがとう! 石原先生に診察してもらった。 咳吐き気痛み止め胃酸抑制するもの難聴安定剤きかない食道がきゅっと絞まるように込み上げる メモしていたものを伝えた。 体重は50キロぐらいになってる。 石…

退院後4日目

2022年7月20日 体調不良すぎ。 ごはん食べるの辛い。 甘さ、塩味どっちも食道炎に攻撃し出した。 ほんまに痛い。何も食べんでも痛い。 胃酸が上がるような、内臓がキュッと縮み上がるような、全部の体の反応がつらい。 早く石原先生にあってみてほしい。 9時…

退院後 3日目

2022年7月19日 日曜日(退院翌日)からすでに体調悪し 咳でだしてるし 食道炎痛いし 体力落ちてしんどい ほんまは畑とか行ったりしたいけど無理 野菜もいっぱいあっても痛くていっぱい食べれん 月曜日祝日 むちゃくちゃ体調悪い 咳も本格的に出てきてるしず…

入院6日目 最終日

2022年7月16日 昨日のAMまた点滴漏れた しらんDRきて3回刺して失敗した 自分に余裕がないから看護師さんにもキツく当たって、点滴外すのもたもたしてる一年目の看護師にあと少しで口が滑るところやった。 昼ごはん終わるまで点滴なしで、そのあと川上DRの代…

入院5日目

2022年7月15日 昨日右手の点滴が漏れた 左手に刺し直し 看護師2人 ドクター1人 みんな2、3回失敗して 主治医川上先生登場 先生も失敗して2回目でやっと。 むちゃくちゃ痛かったけど入った。 こんな穴ぼこされたん初めてや 最初から挑戦さしてとかゆわんと…

入院4日目 抗がん剤3日目

2022年7月14日 日にちの感覚なくなってきた もう4日目か ベッドの上で過ごすのは、身体が余計にしんどい気がする。 同じ方向向いてテレビ見て、筋肉使わないでベッドの角度調節したり。 退院後の体力に不安。 時間が経たないようで結構すぐに経つ。 今日は…

食道癌入院2回目

2022年7月11日 朝10:30入院 当日はいつもどおり放射線のみ。 先週から体調は良いまま、食道炎もほぼ関係ないぐらい食欲あり。 病床で暇やからおやつ食べたり動画見たり。ぼけーっと。 昨日息子ちゃんには入院やから明日からいないよって伝えてきた。 なんと…

少し楽になった

2022年7月5日 咳はまだでるけど大分良くなってきた 食道が週末からあんまり痛くない。 ご飯食べれる。 ただ食べてなかったからたくさん食べたら失敗した。咳込んだ拍子に嘔吐 激痛か!と思ったら以外とそうでもなかった。 土日放射線休むと少し楽になるのか…

肺炎

2022年6月30日 石原先生の診察 咳 不眠 食道炎 湿疹 などの症状を伝えて一通り薬もらっておわり 待ってたらまた診察室によばれた 月曜日のレントゲンで肺に影あるからCT行ってきて、とこの事。 結果、肺炎 しかもピークは超えている様子 月曜日のレントゲン…