32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

術後病理の結果はふいに

2019/4/26(金)誕生日がさーっと過ぎて翌日

 

朝一のお水がまだ痛い。

ごはんも大変~調子がいいときもありますが、いて~

大体、ご飯を食べると胃が活発すぎるのか

胃酸がぐっと上がってきてるのか?というような不快な痛みに襲われる。

逆流?ちょっと休憩したら治るけどよくわからん。

食べ物が流れるときが痛いから水飲むけど、飲みすぎでタプタプやからかな?

 

本題

 

昨日へんなぶつぶつができてるから手術したがんの病院行ったら、

ヘルペスだと思うから普通の皮膚科に行っていいよって紹介状を渡されて終了。

 

かと思いきや、

 

先生何の前触れもなくついでに手術の病理の結果を聞かされた。

5/16が術後の診察予定だったのにかなりまえだおし~

 

退院の時に渡された自宅で気を付けることの中にかなりの確率で

「たけのこやしいたけなどは次の外来の日まで食べないでください。」

「運動、宿泊旅行、長時間入浴などは次の外来の日まで控えてください。」

って禁止項目に書いてるのに~いいのかな~GWたのしくなっちゃうぞ~

と、まただーりんに怒られそうなヘリクツを思いながら聞くことに。

 

とれた癌細胞は、初期の初期癌。転移の可能性は1%未満です。ふう。

あれ、そういえば4か所取った全部から癌細胞が出たのかな?

急だったからちゃんと聞くの忘れたよ~(; ・`д・´)

どっちにしても進行がんは見当たらず良かった。

しか~し。

映像で手術した場所とかを見せてくれてやっぱり今回取った以外にも

取り切れていないまだら不染はたくさん残っていて今後も要注意のこと。

今後も酒はのめね~な"(-""-)"

一度に全部取ったらつるっぱげになっちゃってかなり変形しちゃうから。

うーん、どこかにまだ癌細胞取り残されてるかも

さみしくなって悪さをしなければいいが。。。まず居ないことがイチバン。。

 

切り取った傷口を見ると、

お~~ツルンとしたところをスプーンでかき取ったみたい。いたそ~

6月28日に術後の傷の確認で内視鏡検査をします。

その時に多分取ってない不染の確認か検査もするのかな?

その後はたぶん半年に1回ぐらいの内視鏡検査になるはず。

もう手術いやだよーー。

多分先生も、いやだよーこいつ暴れるからやりたくないよーって思ってるハズ。

この声がわたしの細胞にとどいて

「一生がん細胞にならないぞー」と約束してくれたらなぁ。

なんでもゆうこと聞くのになー。

 

まぁでもとりあえずは一旦治療終了!の予定。

GW明けにPET検査(きらいだー)をして転移と治療結果の最終判決を聞いたら

晴れてキレイな体に~たのむーいいことだけが聞きたい!!

 

明日から長すぎる10連休~皆様飲みすぎ注意ですよー(∩´∀`)∩