32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

手術当日、やねんけど?

2019/4/17(水)

内視鏡施術当日。2~3時間予定。

堀ちえみさんは昨日終えられたんだな~

わたしは剥離する場所が多いから心配。

 

そんな朝からイラつかせてくれる。

 

昨日だーりんに手術は昼からだから半休で朝は仕事に行っていいよって言いました。

そしたらハイっていいながら一日有給とってくれちゃって。

朝からついててくれるのか~心強いなぁー。

 

デ、朝メッセージフロムだーりん

「ちょっと、ジム行ってきまーす」

はぁ?でたよ マジ無神経。わざわざ今日手術直前にいかんでもいいやろ

夜だって付き添うわけでもないねんからどうせ一人やし夜行けよ。

しかもわざわざ伝えてくる意味わからんねんけど。

ナーバスやし、空腹やし、それ以外のストレスを与えるんやめろ。

その後のやり取り

わたし「仕事行きなさい」

だーりん「やだ」

わたし「おかしいでしょ」

だーりん「じゃあお風呂入って、かえる」

ってことはもうじむついてるやんけ。あほか

わたし「いっしょや、しらん」

 

そこから返信なくして1時間半ほどで病室にスーツで現れた。

何事もなかったようにタオルやらドライヤーやらを渡してくれますが

イライラは治まりません。ので特に会話はしてません。

所詮、他人事やねん。無神経。この感情は喉の治療中にも何回も泣かされた。

もはや今日来なくてもよかった、とまで思っている。

どうせ私が話し始めるまでだんまりなんや。どーでもいいわ

これ以上イライラしては手術に影響する。

ほんとにただただ悲しいのとむかつくのが治まらずいつでも涙がでてきます。

不安×悲しみ×怒り=最悪

この感情は本人にぶつけるべきかこのまま手術に向かうべきか。