32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

悲しい出来事。だーりん

2019年11月2日(土)

半年以上前からタバコを隠れて平常心で吸っていたそうです。

騙されてました。

 

きっかけは、お家の前に落ちているアイコスのタバコを拾ったから。窓の上から見てた私。

問いつめたら、とぼけてから、白状した。

 

正直ゆうと、ほんとにやめれたんやぁえらいなぁって思ってたからショックやった。

 

だーりんは本当に優しくて正直でいつもくみのこと考えてくれてる。

でも、見てなかったらいいやとか、バレてなかったらいいやってところがある。

家事でも食器用と台拭きを分けてってお願いしても、見られてない(とおもってる)時は適当にしてる。これに限らず、色んなことでこれは当てはまる。

 

今回のタバコもコレやな。

バレへんのがわかってもうやる気もなくなってしまって当たり前にずっと内緒で吸ってた。

禁煙の話はもう以前にも泣きながら話して、辞めるわってゆうのはだーりんが自分で決めたのにな。

辞めれなかったのは、中毒だから仕方ない。

でも悲しかったのは、頭の中の意識もそのままで辞める意味も私のお願いも何も伝わってなかったこと。

パパになるって喜んだ瞬間も、なんとも思わず吸い続けていたこと。

 

しまいには、

俺の気持ちもわかってよ

色々ストレスあるやんか

じゃあ辞めないってゆったらどうなるん?

絶対、辞められへん

などなど、開き直って逆切れ。

 

そのほか色々と話したけど合間でちょこちょこ嘘ついてくる。

約束していた罰金を一部回収。

残りは一生わたしに借金。

その後の残高をきいたら、30万とゆった。

ほんまか、嘘はもうやめるんやろってゆったら

ほんまやといいはる。そんなわけない

記帳するから通帳渡せとゆうと、信用関係ないやんとゆう。そらないやろ今日この話においては

引き下ろし明細だせとゆうと、見てから捨てたやて。

それからしっかりした話をしていたら、

やっぱり69マンやとゆい出した。おい、ウソ付いてたんかい

これがほんま、うそはないと。

顔が嘘ついてる時の顔やから、ほんまかってゆったら

ガチギレして通帳とカードと暗証番号ゆってきた。サンシャイン池崎

で、もう寝る!!とゆってベッドでテレビ見とる

財布の中に引き下ろし明細あったよ。うそつき

96万だよ。うそつき

 

まあ隠しときたい気持ちはわかる。

でもそうゆう立場では今はないよな。

お金あったらたばこ買えるもんな。

別にお金欲しいわけじゃないねん。

窮屈させたろってわけでも、喧嘩したいわけでも、意地悪でもない。

辞めれたら、絶対によかったって思うから。

お金も勿体なさすぎる。

辞めて欲しい。わたしもやめた人やからわかる。

いいことしかない。体にも心にも。

 

自分でやめれなくて、我慢してて苦しかったんやろな。

旅行も行ってずっと一緒にいた時も、吸いたかったやろな。

頭ごなしにゆってやめられないのは自分がよくわかる。何度も、何となくで禁煙して失敗してるから。

辞める大きな意味と危機感がないと無理。

中毒ひどいから、もしかガンやってゆわれたとしてもすうかも。

もう、私が病気やからとか赤ちゃんが生まれるからとかはなんの効力もない。

悲しいけどよくわかったよ。

 

協力して、一緒にやめるしかないな。

ちゃんと病院行って、先生の指示通り頑張るしかない。

焦らず、数ヶ月かかっても頑張ってやめよう。

できれば赤ちゃんが生まれる日にはやめれていたらいいな。その日がきっかけでもいい。

努力はしないとだめやけど、ずっと苦しい我慢しなくて離れられる日まで頑張ろうね。

 

久美の想いばかりゆって、きつい話し方してごめんね。一緒に頑張ろうね。