32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

うるさすぎー

2019年7月25日 天神祭 

 

実家のすぐ近くに小さな天満宮があるから毎年姉妹家族が大集合(^^)

 

姉ちゃんのとこは8歳と5歳

妹とこは6歳ともうすぐ2歳?

これが大騒ぎー

そして怒る親の声もデカすぎー

ヤクザみたい、こえー

 

いつも思うのは、

怒鳴りつけて大声で怒っても子供はビビってやめるか、その時ゆう事を聞くだけで

本当の怒られた意味を感じる暇がないからまた同じことしちゃうんやけどなぁ。と

 

わたしは基本的に大きい音とかでかい声が怖い

これは怒鳴られて育ったからやとおもう。

ヒステリックなおかんのもとで笑

だからわたしは逆にあまり大きい声だしたり、怒り狂ったりすることは少ない人だと思ってる。

姉は昔から声がでかい。喜びも怒りもリアクションがデカくてビクッとする笑笑

妹は怒るとヤクザのようにとぐろまく。

鬼ババア、こわすぎー

 

わたしはうるさすぎてなんかイラついてしまった

もう少しトーンを下げて怒れば?と思う

わたしはあんな怒り方せんとおもう。ほんまに

そうゆうと、おかんはいつも

「お前も子供できたらそうなるわ」とゆってくる。

いや、ならん。なったとしたらおかんの遺伝子や。

まあ確かになってみないとわからないヨネ

 

わたしは赤ちゃんから小学生までの英会話教室をしていた時期がある。

仕事でもどちらかといえば教育係を得意としてきた。

理由をきちんと伝えないと、

何を怒られてるかとか、何を教えられてるか、何でこれをやる必要があるかってゆうのがわからないから

子供達はいつまでも覚えてくれない。

大人たちも納得してないから一生懸命になれないし覚えが遅い。

それってすごいお互い体力の無駄。

効率派のわたしはおもう。

 

まあ赤ちゃんは育ててみたことないから

今はこんな事言えるけど、実際は姉妹にならえやったりしてな

 

赤ちゃん元気に育ってね💖