32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

ハローマイボイス😻

2月に入ってから、声がではじめました!

最初はまだ、よし!声を出すぞ!って意気込んで喋らないとでなかった。

声帯がビビビッて震えてるのがわかる。あー音って空気の振動によって聞こえるんだったなぁと実感。笑

節分の日にもなるとだいぶ普通に声をだして意志を伝えられるようになった(^^)

おーちゃんもパパんママンも声出るやん〜って驚いてたよん

徐々に回復していくんだなぁうれしいなぁ(*´꒳`*)

 

次に味覚障害について

 

治療終了から20日目の今日、かつての天敵の果物であるミカンをぱくり。

おーあのいゃ〜な味しない!ほのかに美味しい!このミカンは実家でもらったから本来の味の感想をしらないから本来がどのぐらい甘いかわかんないけど少し甘い?ような感じがした

 

この頃はなんでも普通のご飯食べて、味もすごくわかるようになってきた!

焼き魚とかお肉とか美味しく感じるし、温野菜とかも何もつけなくてそれぞれの野菜の味が美味しい(^^)

お寿司とか大好きなお刺身はまだ完全な味がわからずむっちゃうまーい!とはいかないけど。

 

しかし、我ながらすごい回復スピードだ!と思っています(*゚∀゚*)

喉の痛さはほとんどなく、まだ違和感と乾燥は残っています。

粘膜炎やカビもしばらく前からない!!とたかをくくっていたら

見えるところに粘膜炎ができた。ちーん。うがいで治そう。

 

おやつもちょこちょこおかきとかアーモンドフィッシュとか食べたりしてる。

けどやっぱしまだおいしー!って食欲を掻き立てるものは現れていないかなぁ。

 

いや、痛くないで普通に美味しいだけでも!なんて幸せなのだー(〃ω〃)今後に期待💓

 

9日は先生の診察です。

わくわくとドキドキが半分ずつかな。

治療の経過と、残された食道のガンの今後の治療について。今月大体のスケジュールがわかりそうです。

どんなことが待っていても立ち向かって勝つしかないから頑張ります!

 

そうそう1月31日に引っ越ししました。

前のお家は太陽が全く当たらずココロにもカラダにもわるいから、バタバタと決めました。

新しいお家は日当たりいいし、場所も悪くない。少し電車がうるさいけど、慣れたらいい感じだろーというお家に仕上がりました(^^)

 

2月4日は「世界がんデー」 ダヨ

 

大阪は今日から少し暖かいみたいでうれしいな