32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

新年の帰省

2020年1月2日 石川県に2年ぶりの帰省

 

久しぶりにお母さまとお姉さま、甥っ子や旦那さんと再会しました😊

特に気も使わずにリラックスして過ごしました。

 

サンダーバードで軽く酔いながら到着した後、

初日は車をママに借りて、寿司食いねぇにランチのお寿司を食べに行きました。

そしてその後九谷焼を買いました

f:id:kurenami:20200109090707j:image

お椀は4日に行った輪島で輪島塗のやつ買った

 

二日目は朝から兼六園に行ったよ

ちょっと雨やったけど、散策中はやんだ❣️

想像以上に楽しかった、雪吊りがかっこよくて雪が降ってたら良かったなぁ

でもこけたら終わりやから良かったかも☂️

 

その後、なんとかとゆう小道を散歩。両脇にお店がたくさんあったけど特に何てことなかった。

初詣をそこにあった神社でしました⛩

 

それから魚屋の定食ランチを食べた。

粗煮定食のアラにビックリ

f:id:kurenami:20200109091248j:image

これで900円、ご飯山盛りが中サイズ。笑

 

で、ホテルは周りに何もないところだった

でもお風呂もご飯も良かったし、お正月なのに1人12000円以内。安〜

能登ロイヤルホテル、ダイワハウスの運営。

朝晩2回お風呂に入って、たっぷりブリも甘海老も食べたし最高だったよ😆🌟

 

翌日は朝ご飯を食べて輪島の朝市へ行きました。

道中はいつものごとく、寝てました。だーりん感謝。

輪島は驚きの寒さ!金沢と全然違った!!

朝市もあんまりお店がなくって、まあまあってかんじ。夏のほうがよかったな~

干物を少しと大きめの輪島塗の味噌汁椀を二つ買いました。

 

それから帰り道に向かってお昼は噂の8番らーめん🍜

ラーメンあんま食べないけど、野菜が多めでまだ好きなタイプのラーメン。

そのあとだーりんの祖父母とお父さんのお墓のお墓参りをしました。

これで終了。車をママに返してサンダーバードで帰宅しました。

楽しかったし、ちょっと疲れた。

これが多分ほんとうにだーりんと二人での最後の旅行だな☆

次は真ん中に小さな彼氏を挟んでお出かけになりそうです( *´艸`)