32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

産前ナーバス。

2020年1月22日(水) 

 

最近、仕事中なんか食べてないと落ち着かない。

飴とか、チョコとか、ゼリーとかなんでもいいんだけどいつもなんか食べちゃう。

間が持たないというか、仕事が暇すぎるのも原因だと思う。

アーモンドフィッシュを少しずつカリカリ食べたり。

これは妊婦だからなのか、食べ癖がついてしまったのか不明。

お腹がすいたら焼き芋とかおにぎりをちょっとずつ食べたり、牛乳飲んだり。

 

でもたまに爆発してチョコとかドーナツとかをバクバク食べちゃう。

そして胸焼けして、気持ち悪くなって吐いちゃったり。

でも食べてるときは食欲に勝てないって感じでもうどうしよう。。

 

赤ちゃんにそのまま栄養が伝わる時期に入ってるようだから

なるべく良いものを食べるようにしなきゃ、、と考えすぎると

体に悪いものを欲してしまうという魔のルーチン。。。

 

ごめんねぷーちゃん。。

 

昨日はこんな自分に嫌悪感を抱いて、ごめんね赤ちゃんって考えだして

そしたらいろんなことを考えて泣きました。

 

3月に無事ぷーちゃんを出産したとして、

5月にすぐ内視鏡のがん検査があります。CT検査もあります。

もちろん検査の日は、ダーリンつきそいでぷーちゃんを見てもらわないといけない。

麻酔もするから、母乳もできない。

そしてもしも何か見つかったら、入院てなったら・・・

ぷーちゃんはママと一緒にいられない。おっぱいもあげられない。

こんなことが起こるかもしれない。

ぷーちゃん、だーりん、ごめんね。。迷惑ばかりのママ。

そうならないことを祈るけど、ならない保証はない。

悲しくて不安で、ダーリンにだっこされながら泣きました。

その日はぷーちゃんがお腹であまり動かなかったから

それも悲しくて心配で、情緒はぐらぐら不安定でした。

 

今日と昨日は元気に動いてくれていて、うれしい。

あと65日しかだーりんと二人の時間が無くなりました。

いっぱい甘えていっぱいデートしたいと思います。

毎日を楽しく、赤ちゃんを楽しみに、大切に過ごしていかなきゃ。

明日は妊婦健診と、がんセンター定期健診です。