32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

初めての週末 入院① 6日目

12月1日 入院①6日目 土曜日!!

 

今日の治療スケジュール

なし。

基本的に土日は放射線もお休みなので、なんか問題なければ点滴もないし。

体調、普段通り元気。喉が少し引っ掛かりが大きくなったような感じはアル。

なので今日は病状というよりは出来事の記録でーす

 

週末はやっぱり、面会に来る人が多いみたいで

お昼も夕方もずーっとロビーや談話室はファミリーとかであふれてた。

平日あんまり部屋から出てこないような患者さん(手術跡のはげしい。。)ひとも

広間にたくさん出てきていたからちょっと、こわかった。ごめんなさい。

 

お昼間にだーりんが来てくれてお昼ご飯を一緒に食べた。

ローソンのおでんのうどんと大根追加。だーりんのよしぎゅーうまそー

病院ご飯、なんかいやだなーってなってきている。ふだんから薄味、野菜中心

やけどそれを自分から選ぶのと、有無を言わさず出されるのでは能の受け止め方が

ちがーーーう!!のではないか?と感じ始めています。

 

しかしこんなに長い間、外の空気を吸えないことが今まであったでしょうか。

この病院、ガーデン的な外スペースないから外でられへん!

窓におでこくっつけて檻の外の空気をかんじる風しかできませーん。

野生児のあたいには、苦しい条件です。

 

日曜日は親友(以後おーちゃんと名付けよう)がランチタイムにやってくるー

うれぴーシースーランチ♫(生もの持ち込みはいいのか?笑)

元気なうちに、いっぱい食べてやれ( *´艸`)