32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

おぉ、じわじわきてるー 痛。入院①8日目

12月3日 月曜日! 入院①8日目

 

本日の採決により、明日の退院が決定しました~うれぴーーー

相変わらず、吐き気などの症状はない様子。。

 

治療スケジュール 今日は放射線の診察と放射線照射7回目

 

金曜日にちょっとピリピリしてたけど、今日はイタイという表現に変更。

イテー。つばの見込むと、のどが狭くてぎゅーっとなる感じと、いろいろしみる。

 

私の場合の照射範囲は、

がん原発右側下咽頭を中心に取り巻きのリンパも含めて今後の発症可能性を

断つ意味も込めてまあまあ広く放射線当ててます。とのこと

簡単にゆうと、喉全体・鼻の付け根らへん・耳の下・口の中全体 まあこの辺

ぜーんぶ痛くなりまっせ。そうゆうことらしい。

すでに、お告げの通り痛くなってきてるし。医学はすごいな。効いてる~

 

なんか副作用も拍子抜けやったから、ちょっと余裕ぶちかましかけたけど

襟首つかまれて、「なめんなよ、癌との闘いを」と言われたようなかんじや

今すでに痛いということはあと6週間もしたら、、、( 一一)。。おーまいがー

まあまだ全然ご飯食べれないとかの痛さじゃないけど、よく噛まないとキツイ。

 

ところでこの病院の私の病棟は同じく喉のあたりの患者さんばかり。

しかし、なぜか喉のしみるメニュー(本当にしみていたいやつ)が多い。

今日は、キウイ・わかめときゅうりの酢の物・ピリカラきんぴらが難所でした。

先日は、わさび和えやからし和えが痛かったです。

どういう意図があるのか、ないのか。いつか聞いてみようと思います。

 

さてと、12/4からは自宅での病養生活と通院をしっかりとマスターするぞーーー