32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

平和な日

12月11日(火) 放射線12回目

 

朝の寝起きが、つらい。つらいー

のどがカラカラで、でも口先はネバネバ

うがいで水分を与えるも、おそるおそる。

ちょーしみるー!イッテェよぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そのあとお水と痛み止めの粒をのむのが

本当にいや。ボタン一つでチャージしたい

 

昨日先生が、正常細胞もダメージ受けてて

栄養いっぱいあげたはうがいいとゆったので

ごはん食べるの頑張ってます。

お昼からは今日は調子が良い方で

ゆっくりながらよく食べたとおもう(^^)

 

特に事件もない1日

痛いながらも、少しだけ調子の良い喉。

なんと幸せなのだーうれぴー!

 

今日は食材の評価をします。

ブロッコリー🥦、 豆乳、山芋の生、味噌

⇨イガイガする気がする

山芋はネバネバが喉を通りやすくていいような

気がしてたけど、かゆかゆなるのかも。

 

はちみつ、黒蜜、甘いもの全般、チョコ

⇨のどにしみる。ちょーしみる

ヨーグルトにまぜたりしたらはちみつOK

 

牛乳、なっとー、少しの醤油は今のところ優秀な食材たち。クリームシチューの素もいける♬

 

流動食やチューブにならないように、

できるだけがんばるぞー!頑張るぞー!!