32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

そうやった!そういえば

パンを少ない水分でぎゅっとのみこんだら、喉が少し痛くなった気がしたm(._.)m

玄米をおっきな一口でごくっとして、しまったーとゆう感じの時もある今日この頃。

 

あのつらくて痛くて泣いていた事を忘れたのかー!というぐらいの勢いでご飯を調子に乗って食べたら喉に負担がかかり始めてるような。

ちょっとヒリヒリする?

やばいから、うがいをまた徹底!

 

そこで思い出した

 

うがい薬って、こんなにしょっぱかったか。

そうや。しょっぱかった!

 

治療真っ最中のうがい時代、味覚障害と痛みでうがい薬の味はしなかった。というか、考えもしなかった。

 

うがい薬に出会った時、なんとしょっぱいんだ!と思った。そうそうハチアズレ。

アズノールはそうでもないけど。

 

味覚、さらにかえってきてるみたい。

まだのどの奥は乾いてるけど、舌の奥のほうでうがい薬のしょっぱさを感じられるまで戻ってきた(^^)

 

クッキーとかもふやかして食べたら美味しい。

コーンフレークとかもフニャっとさせて食べたり。

のど飴もたべれるようになったー!

緩めの炭酸を口の中でシャカシャカしてごくっと少し飲めたし(°▽°)ウフフ

まだ種類は多くないけど甘いものが美味しくなってきて嬉しい🎵

 

食べすぎ、大口に気をつけないと

放射線を浴びた喉はまだまだダメージをいっぱいうけていて傷つきやすいはず。

気をつけます。