32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

喉の激痛、再来。涙のわけ

喉の放射線は残すところ後10回。

 

入院中、喉の楽さに浮かれていたのが懐かしい

退院から2日待たずにのどは、

痛く痛くなってきました。。

しかし、最初になった痛さとちょっと違う。

 

唾がより出ないことによりヒリヒリ増し増し。

夜中に咳がたくさん出て、痛い。

かばいながら咳をするから止まらない。

咳をしすぎて嗚咽。血痰。涙。いたいー

えーんえーんと、ほんとに毎晩泣きたいのだ

 

と、ブログを書いてる間に泣いちゃって

更新が翌日になりました。

 

だーりんに、

なんで泣いたん?教えて?

て、ゆわれてとても悲しくてつらかった。

 

わたしの頭の中は

 

毎日まいにち、

起きたら泣きながらうがい

お水飲むのも痛い、ずっと痛い

好きなもの食べたいよ

ぐっすり寝たいよ

生活ほとんどが思い通りにならない

元気がどんどん出なくなって笑顔できない

ストレスいっぱいいっぱいや

なんで泣くの、説明いる?

ストレスたまって、泣きたくなるよ

 

でもこんなんわかってた副作用やから

めそめそしても仕方ない。

頑張れ、我慢や。

治ったら元に戻る。

わかってる。

でもそう言われるのが嫌やから黙って泣く。

 

他にも、不安とか悔しさとかもあるけど

単純にまとめてつらくて泣きたいだけやねん

 

以前に、

泣くんやめてくれない?

と言われたから、我慢してる。

でも我慢できないし、黙ってよしよしって

してほしい時もある。

踏ん張って我慢して治療を乗り越えられる程

わたしは強くない。

両親や姉妹には強がって、大丈夫と言うけど

だーりんには強がらなくていいですか?

 

お願いだから

なんで泣くのなんて聞かないでほしい。