32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

抗がん剤投与翌日、副作用やいかに??入院3日目

11月28日(水曜日)入院3日目

24時頃寝たのに、3時に目が覚める。

寝れない~どーしよ。。で、ブログかいてました。

 

副作用、なし。気分、いつも通り。おなか、すいた。

 

3日目治療開始

 

7時 体重測定  2.1キロアップ。。。の為、利尿剤点滴 1こ追加

抗がん剤腎機能が必ず落ちるため利尿剤や生理食塩液を大量にてんてきしてますが、水が溜まっている様子

 

8時 朝ごはん

10時~18時 今日の点滴開始から終了まで

10時 デキサート+生理食塩液 50ml(吐き気止め)

   マンニットールS 50ml(利尿剤)追加になったやつ

朝一番は、刺しっぱなしの点滴の針に残った血が固まりかけてて、通るまでイテテテ。

10時半~ ビカネイト(重炭酸リンゲル液)500mlx2パック(マグネシウム補給)

     約4時間

14時~ 生理食塩液 1000ml(水分補給) 

     約4時間

17時半 放射線照射 (入院中は通院患者の合間に呼ばれるので時間未定、大体遅い)

    痛くない。一瞬の出来事。

18時半 点滴終了~自由の身

 

午前中にお姉がお見舞いにやってきた(^^)/とらやの羊羹と栗饅頭♬あと緑茶

夕方にママン登場 みかんと洋ナシとキウイの差し入れ♪

思いのほか元気な為、とってもうれしい~~

食事制限は全くない。食べれるうちに何でも食べて備蓄してねとのこと。

後半ほぼ100%食べるの難しくなるしい。痛くてしんどくて。のでおやつも食べてる。

あ、お酒とたばこは絶対禁止(`・ω・´)卒業式したしな。

隠れてやってる患者さんはいるみたい。治療できないよね、って看護師さんゆってた。

大阪城Viewの個室の病室の自慢をして、全然しんどくないから退院したら

念願のクエ鍋を予約してもらうことにした☺

今日はだーりん出張中の為、だから来な~い。仕方ないな~

GyaoでTVショーを遅れながらも見たりで時間つぶしながら、

実は内緒でコーラ飲んだ。( *´艸`)これ、ホントは喉にしみるから炭酸ダメなの うふふ

あと!!今日はお通じがない!!副作用のせいです。私にとっては一大事。

持参の漢方も使用禁止の為、下剤(ヨーデルS80m)処方され、飲んだ。

たのむぞーー効いてくれ~~~~~~

22時 疲れてきたので就寝。

 

4日目は内科受診が待ってる、胃カメラの悪夢蘇る......。。。

(*´▽`*)絶食とかゆわれてないじゃーん♪♫やったーーー胃カメラできないじゃーん

と思って昨日安心して寝た~

 

今4日目の朝にして、気づいた。

敵は食道にいる。胃じゃないんだった。(食道癌初期発覚の再検査に呼ばれるため)

ごはん通過地点やから、カメラ出来ちゃうのではないか?

よって、今朝は目覚めが悪い。(メンタル面)

あと、なんか気持ち悪いような気もする。気のせいな気もする。(副作用?)

あ、ちょっとおなかゴロゴロしてる??5時30分、お通じにわくわく

では4日目をお楽しみに。。。バイ✋

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kurenami/kurenami.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>