32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

入院3日目

2022年6月15日

 

抗がん剤2日目

 

シスプラチンは昨日で終わり

5−FU フルオロウラシルは24h4日間

 

むくみがエグくて3キロ増

足も顔も全身むくむくでしんどー

 

食欲もない。だけどほぼご飯は全部食べてる。

気持ち悪い瞬間は停止してめっちゃ時間かけて食べてる。

別に食べんでもいいねんけど、食べちゃうっていう生命力と食い意地の強さw

 

いやぁまじで今回だるいな〜

ずーっと気持ち悪い。船酔い。痛み止めの副作用もあるのか、きもちわりい。

頭もずっと重い。顔もブサイク。

利尿剤してもそんなにトイレ行きたくならんし、お通じもない。

放射線の影響はまだない。

 

アバラも原因不明で明日はMRI検査。

詳しく調べてもらえて入院中で良かったな。

 

気になって保育園に電話しちゃった。

いつもはママって言うことないのに、おしゃべりの中にママって入ってきたり、夕方お迎えの時間とかに外向いてママって言ったりするみたい。

それ以外はいつもどおり楽しく遊んだ地、はしゃいだり、ご飯もおかわりしたりできてるみたい。

泣いてしまったり、困るようなことはないみたい。

頑張ってるんやなぁ、海世なりにいっぱい我慢してがんばってる。

家でも泣かんとおりこうさんしてるみたいやし久美が泣けて泣けて仕方ない。

 

かいちゃん我慢してるのにママは涙が止まらない。

自分の病気のせいでちっちゃい2歳2ヶ月の息子に長い間我慢させて、

半年前も入院中我慢させてしまった。

今回のほうが色々わかるようになってきてるし、言葉もほぼ理解してるから辛さも大きくなってるはず。ホンマに根本から病気直さないと。

飲酒、暴食グセ、熱い飲み物、化学物質、今の病気に直で影響する生活習慣に自覚あり。

やめましょう。

自分に優しく、体の必要なものを聞いて摂るようにしよう。

20歳になるまではもう入院生活なしで行きたい!海世の大事な時間を1日も1秒も見逃したくないねん。

ごめんなさい。勝手に病気なって、いなくなって、悲しい思いさせて。

帰ったらいっぱい抱きしめてあげるね。

2回めの入院が控えてるから、もう一度お別れするねんけど

パパと海世の成長の期間でもあると思ってる。絆ももっと深くなるでしょう。

久美は治療ガンバる。

早く元気におうちにかえりたいな。

 

大好きな久美の家族を抱きしめたいです。