32歳女子 おっさん癌になる。下咽頭癌、原因を聞いて大体みんな、納得

32歳で癌‼︎になった花嫁🌻新婚夫婦の闘病記録

入院6日目 退院

2022年6月18日

 

寝起きが初めて辛くなかった。

いつもは夜中3時ぐらいに起きて無理やり5:30まで寝るってかんじやったけど

今日は5:30に目が冷めてアバラは痛いけどいつもよりはすっと起きれた。

お白湯を作りに行って鼻かんだら、鼻血。ダラダラ〜じゃないけど結構しつこい。

骨髄抑制にはまだ早いし?まあたまに鼻血ぐらい出るよね。

むくみも昨日よりはマシかな?

 

体温はかってもらっってロキソニン飲んだ。

そう、アバラはまだまだ痛い。これだけが退院する懸念材料。

おチビちゃん抱っこできるかな?右でしよう。痛くてもいいや、抱きしめたい

ぎゅーーーーっと。たくさん話したい。

なんでいなかったかもきちんと伝えて、海世が感じたこともしっかり聞き取りたい。

ちびなりに久美に言いたいこと、いっぱい溜まってるはず。

全部全部受け止めるね。

 

あと5時間の抗がん剤と戦って、終了。

6日間、結構しんどかったな〜体だるくて気持ち悪くて頭も重かった。

抗がん剤ってすべての細胞に働きかけるから、怖いよな。じわじわと。

骨髄抑制で免疫とか抗体が落ちるから、気をつけよう。

肌もぼろぼろになるかな?入れ替わったピカピカになることにしよう。

 

さてと、退院したら次の入院まではゆっくり穏やかに過ごそうかな。

畑、勉強、食事作り、掃除、模様替えや断捨離、ミシンワークや手芸。

やりたいことがいっぱい。でも穏やかに。

生きてるって楽しい。

家族がいるって幸せだ。

だーりん、大好き。

海世、大好き。

父母姉妹ありがとう。

 

久美はこんなに幸せな環境にいるんだから

病気、やめよう。ちゃんといなくなれ。

最後まで闘って、勝つ。

勝利の一択です。